読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

最近リリースされて良かったもの。

記事一覧 日本のHIPHOP BREAKBEATS

3つ紹介します。

 

①まずこれ。

Maps

Maps

哀愁漂う美しいメロディ。

ツボです、私の。

さすがEmancipator。

 

ついでに、Emancipatorの過去作品から

私のお気に入りをざっと挙げてみます。

 

2006年にhydeout productionsから発売された

デビューアルバム「soon it will be cold enough」より。

Lionheart

Lionheart

  • Emancipator
  • エレクトロニック
  • ¥200
Soon It Will Be Cold Enough to Build Fires

Soon It Will Be Cold Enough to Build Fires

  • Emancipator
  • エレクトロニック
  • ¥200

 

 2013年発売「Dusk to Dawn」より。

Natural Cause

Natural Cause

  • Emancipator
  • エレクトロニック
  • ¥200

 

2015年発売「Seven Seas」より。

Canopy

Canopy

あわせてどうぞ☆

 

②そしてこれ。UnagiのBEAT集。

iTunesで見つからなかったのでBandcampで聞いて下さい。

unagi.bandcamp.com

ソウルフルな声ネタが散りばめられた

mellowかつfunkyな仕上がり。

平均点高めです☆

Cold Busted系の曲が好きな方におススメ。

tomohiro1983.hatenablog.com

ちなみにUnagi絡みの作品で、私のお気に入りはこちら。

iTunes Storeから消えてたので、

Bandcampで聴いて下さい(涙)

unagi.bandcamp.com

 

③本命です。

Uyama Hiroto「freeform jazz」

Bandcampではデジタル配信されております。

rophrecordings.bandcamp.com

曲調はHIPHOPというより

Jazz~Breakbeats方面に寄っておりますね。

ドラムはHIPHOPっぽいですが。

Uyama Hirotoの新たな一面を見た気がします。

買って満足できる作品でした。

私のおススメは2・4・6・9・11です。

 

ちなみに、このアルバム

CDのみ収録の「Spin The Truth」って曲がかなり良いので、

個人的にはCDで聞く事をおススメします。

FREEFORM JAZZ

FREEFORM JAZZ

 

 

以上の3つです☆

 

ではまた!!