SAMPLINGとHIPHOPと私。

追記したらTwitterでお知らせしますよ。

DJ T-Rock & Squashy Nice のアルバム「Back To The Essence」はレベル高いです。

完全にサボっておりました。

半年ぶりの更新ですね。

いやはや、一旦手が止まると

再び書き始めるまでのハードルが異様に高くなりますね。

昔の記事をがっさり消して、ここからリスタートかけようと

思っております。

 

それはさておき、良いアルバムを見つけましたので

紹介させて頂きます。

それがこちら。

Back to the Essence

Back to the Essence

  • DJ T-Rock & Squashy Nice
  • ファンク
  • ¥1500

 

DJ T-Rock & Squashy Nice のアルバム「Back To The Essence」。

これ、タイトルにも書いたとおりレベル高いです。

平均点が高いと言った方が良いのかな?

いわゆる捨て曲無しってヤツです。

 

ちなみにこれ、最近注目しているレーベルの一つ

COLD BUSTEDからの発売ですね。

 

曲調はCOLD BUSTEDには珍しくHIPHOP色強めです。

HIPHOPの中でもオールド~ミドル色強め。

「無骨」で「いなたい」感じもあり、

しかし古臭くもなく、あくまでも現行HIPHOPな仕上がり。

その辺はさすがCOLD BUSTEDと言ったところでしょうか。

 

以下、オススメを挙げていきます。

まずこれ。

Hit the Breaks

Hit the Breaks

  • DJ T-Rock & Squashy Nice
  • ファンク
  • ¥250

 アルバムの一曲目なんですが、完全に耳を奪われましたね。

 荒々しいBEATに釘付けでした。

 

続いてこちら。

Pretty Girl Crooked Smile

Pretty Girl Crooked Smile

  • DJ T-Rock & Squashy Nice
  • ファンク
  • ¥250

ソウルネタのサンプリング。

メロウネスが半端ないです。

私はこの曲が一番好きですね。

 

他にもコレとか。

Say What

Say What

  • DJ T-Rock & Squashy Nice
  • ファンク
  • ¥250

 ちなみにこれ、Malcom Kipeと同ネタですね。

mystery child

mystery child

  • Malcom Kipe
  • エレクトロニック
  • ¥150

 

他にも色々あるので、気になった方は聴いてみて下さい。

 

このアルバム、diskunionのサイトだと紹介文なしの雑な扱いなんですよね?

不思議だ。いいアルバムなのに。

 

私の中では久々のHITアルバムです。

暇な人は聴いてみて下さい。

では☆