SAMPLINGとHIPHOPと私。

追記したらTwitterでお知らせしますよ。

ホテルニュートーキョー ざっくり探訪記。

このアルバムだけ聴いたことあったんです。

たしかJET SETで視聴したのがきっかけで

存在を知ったんです、ホテルニュートーキョーの。

 

で、中でもこの曲を気にいっておりました。

 ジャンルで言うと何になるんでしょうね?

曲によってはHIPHOP~BREAKBEATSのカテゴリーでも

あてはまる気がしますが。

いわゆるクロスオーバーなサウンドってやつですね。

 

という訳で、今回はホテルニュートーキョーのアルバムをいくつか聴いて

良かった曲を挙げていきます。

 

ではさっそく。

 

①2013年のアルバム「yes?」より。

ホーンの音色が素敵です。

後半になるにつれてじわじわ盛り上がる良曲。 

 

 ②こちらも「yes?」より。

アーバン・メロウな感じ。洒落てます。 

 

 ③こちらも「yes?」より。

こちらもアーバン・メロウな感じ。

スティールパンの音色が印象的。 

 

④2009年のアルバム「2009 spring / summer」より。

 胸を打つ優しいメロディ。良いです。

 

 私の中では最初に紹介した

トーキョーアブストラクトスケーター #2

と合わせて、以上の5曲が今のお気に入りです。

 

もちろん他にも良い曲はたくさんありますので

気になった方は自力で掘り下げてみてください。

 

ではまた☆