SAMPLINGとHIPHOPと私。

追記したらTwitterでお知らせしますよ。

JABBERLOOPの曲で好みのものをリストアップしてみました。

先日アルバム「NEW」が発売されましたね。

しかもコレがだいぶ恰好良い。

 聴いてるうちに、

「あ、これカッコイイ。…これもイイな。……おー!、これもヤバい!」

と、せっせとそれぞれの曲に星マークのレートをつけていく作業に追われました。

 そんなわけで今回は、ガンガン恰好良い曲を聴かせてくれるJABBERLOOPの作品の中から、私の好みのものをリストアップしてみました。

 

ではさっそく「NEW」より。

私は以下の3曲が好みです。

①Beginning of Life

Beginning of Life

Beginning of Life

 

②Honest Word

Honest Word

Honest Word

 

③Bird is Alive 

Bird is Alive

Bird is Alive

特に①のBeginning of Lifeはアルバムの2曲目なんですが、これを聴いた瞬間に

このアルバム良いものである確信が持てましたね。 

もちろん他にも良い曲あるので、まだ聴いてない方はアルバム通して聴いた方が良いですよ。

 

で、ここからは過去作品からの紹介です。

 

④シロクマ

2009年のアルバム「CHECK THIS OUT!!」より。

シロクマ

シロクマ

 言わずもがな、の名曲。JABBERLOOPの代表曲ですね。

 

⑤雪が解ける日に…

同じく「CHECK THIS OUT!!」より。

雪が解ける日に...

雪が解ける日に...

イントロのピアノでもうヤラれてしまいます。 

最近シロクマよりこっちをよく聴いてる気がする。

 

⑥Hot Guys

2010年のアルバム「攻め燃える」より。

Hot Guys

Hot Guys

ホーンが勇ましく鳴り響く名曲。熱いものがこみ上げてきますね。 

 

⑦攻め燃える

同じく「攻め燃える」より。

攻め燃える

攻め燃える

 1分半の短い曲である事が残念。もっと長尺で聴きたい。

 

⑧Crystal Skull

2009年のアルバム「OOPArts」より。

Crystal Skull

Crystal Skull

なめらかなホーンの音色に引き込まれてしまいます。こちらも名曲。

 

えー、今のところ以上です。

また新たな作品が出たら追加する予定ではおりますので。

 

ではまた☆