SAMPLINGとHIPHOPと私。

追記したらTwitterでお知らせしますよ。

「CORMEGA」ってけっこうやるな。

ちゃんと聴いたことなかったんですよね、CORMEGAって。

他のアーティストの作品にフューチャリングで名前がのってるのを見かけるくらいで。

 で、先日なんの気なしにiTunesで試聴してて衝撃を受けたんです。

 

CORMEGAってけっこうやりますね。

 

なかなか格好良い作品が多いんですよ、この人。

一番気に入ったのは「Mega Philosophy」ってアルバムのこの2曲。

(ちなみに、発売は2014年です。)

①Mars(Dream Team)

畳みかけるようなライミングが恰好良い良曲。

絶賛リピート中です。

 

②Industry

鍵盤のフレーズが印象的な曲。

こちらもテンポの良いライミングが耳に残る良曲。

私は英語が得意ではないので、何を言っているのか理解はできないのですが、

この人のラップは何か聴き入ってしまうものがあるんですよね。

「言葉」というより「音」として聴いてる感じですけどね。

 

これだけではありません。他にも良い曲がありましてね。 

 

2004年のアルバム「Legal Hustle」より

③Tony / Montana 

こちらもライミングが印象的な良曲。

 

2001年のアルバム「The Realness」より。

④They Forced My Hand

この曲は「DJ Deckstream / Play On」と同ネタですね。

DJ Deckstream 「 Play On」

 

2002年のアルバム「True Meaning」より。

⑤Love In, Love Out

 この曲はBig Noyd / Usual Suspect (Stretch Armstrong Remix)と同ネタですね。

 

Big Noyd 「 Usual Suspect (Stretch Armstrong Remix)」

ちなみにこの曲↑はMIXの一部を切り取ったものなので、フルサイズの曲が聴きたい場合はこちらのアルバムに入ってます↓。

iTunesには無さそうでした。

Episodes of a Hustla

Episodes of a Hustla

 

 

こちらはフューチャリングで参加している曲です。

⑥Sadat X 「On Fire」

コレは、SOUL SCREAM / Tou-KYOuと同ネタですね。

 

SOUL SCREAM 「Tou-KYOu」

 

何回か前の記事にも書きましたが、元ネタはこちら。

Champaign 「I'm on Fire」

 

ついでに。

コレもChampaign「 I'm on Fire」ネタですね↓

Bluestaeb / Tomorrow We Will Love Again

 JAKARTA RECORDSより。

 

以上、CORMEGA絡みでオススメの曲を集めてみました。

 

ではまた☆